アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「仕事」のブログ記事

みんなの「仕事」ブログ

タイトル 日 時
山を越えました。
山を越えました。  あまりの暑さのため、ぼくは冷たい場所を探して放浪する・・・。じっとふせをしているとおなかが暑いので、ときどきゴロンと横になってみたりする・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 00:45
空のマークと空ママの出張!
空のマークと空ママの出張!  いろいろ忙しい空ママはブログのアップがとことん遅い!ボクとしたらつまらないんだよね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/03 23:13
年度末だからか!?
年度末だからか!? 3月29日(月)  ボクはいつもの通りの、いつもの毎日。このごろは、空ママのお出かけも、夜の一人留守番ももう怖くないし、だれもいない方がかえって静かでいい・・・・ような気もするけど・・・・。やっぱり、空ママがかえってくるとベッタリしたくなるんだなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/29 21:55
お疲れ様でした
お疲れ様でした  昨日は空ママの会社の社長級の方の退任祝賀会が東京でありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 20:46
徘徊探知機
徘徊探知機  ぼくもこのごろ登場が少なくなって〜〜つまんないなぁ〜〜って思うんだよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/05 23:07
異動の季節
異動の季節  春らしい〜〜〜いえいえ、なんだか異様に暑い日が続いたよね!もう、そんな季節なんだね〜いよいよ、僕の好きなチューリップも咲き始めるね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/20 11:27
今日は・・・・お誕生日
今日は・・・・お誕生日  今日はなんと!!空ママがお花を持って帰ってきた!おおっ!!いよいよ、退職か??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/06 19:29
空のお友達
空のお友達  僕にお隣さんが出来たんだよ!!凄いでしょ!楽しみだなぁ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/27 22:05
同期会・・・
同期会・・・  昨日・・・いやいや、今日、真夜中に空ママが帰ってきたんだよ。僕はずっと待っていたけど、そろそろ寝ようかなぁと思っていたら!久々の午前様だよ。まったく!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/24 21:52
空ママの生活 パート2
空ママの生活 パート2  1月になって、ブログのアップ率を増やそうと誓っていた空ママ。やっぱり、無理だと僕は思うんだよね。特に、このところ、疲れてもいるし、忙しいみたいだし!僕なんて、夜一緒に寝てもらおうとおねだりするのに!「ハウス!」って叫ばれるんだよ!もっと優しくして欲しいよ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/21 22:57
空ママの生活
空ママの生活 なんだか、妙に忙しく、気持ちだけが忙しいのか?現実に忙しいのか??心悩むことも多く〜〜〜写真だけはいろいろとっているにもかかわらず、ブログは全くお休み状態の空ママでっす!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/15 23:29
忘年会を振り返ると・・・
忘年会を振り返ると・・・  第2回の忘年会のあと、ぽっちの盲腸騒ぎがあり、しかし〜〜断れるものもあっても断れないものもある忘年会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/27 10:49
第1回、第2回の忘年会
第1回、第2回の忘年会 ボクはあんまり寒いのがスキではない・・・。暑いのはさらにスキではない。タロパパはそう言うボクのことを「贅沢犬」と呼ぶんだよ。贅沢を言っているのではなく・・・スキかキライかの話なんだけどね〜〜わかってないなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/06 22:09
そらぷち!
そらぷち!  昨日、空ぷちから荷物が届いたんだ!ボクはその箱に昨日から入れられている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/18 22:45
久々のアップ・・・とドクヘリ!
久々のアップ・・・とドクヘリ!  おぃ〜〜〜!!!今日はボクがトップじゃないの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/11 00:16
wiiが来た! そして泡盛!
wiiが来た! そして泡盛!    今日、我が家にwiiがやってきた。  はじめ、ぽっちがどうしてもwiiフィットでバランスを鍛えたいと言いだした。とにかく、こういうゲームについてとことんオンチなタロパパと空ママ。空ママは、携帯でちょっとしたゲームやDSで家計簿程度のゲームは出来るものの、タロパパはインベーダーはできてもあとは全くわからないヒト。(空ママはインベーダーゲームもやったことがない・・。) wiiフィットを購入すれば出来ると思っていた。たから、ぽっちが自分で購入するなら・・・ということで、我が家に設置すること... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/13 22:20
とん吉!
とん吉!  秋の空だね!!気持ちいい風が吹くけど・・・日中は窓を開けるわけにはいかないから、ボクはやっぱりクーラー・・・除湿にお世話になっている・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/12 22:43
出張あけ、ぼけぼけの空ママと事件!
出張あけ、ぼけぼけの空ママと事件! 今日も暑かった。。。。そろそろ、老眼鏡が必要なんじゃない?って空ママがボクに言う! それはあなたでしょ!それにこれは近眼鏡だし〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/28 22:13
幕張デッセ!と姫との対面
幕張デッセ!と姫との対面  茉莉花しゃんはねぇ〜〜きょう〜〜空ママにあったっち!!はじめはち〜〜〜っとびっくりちちゃっち!!でも、空くんの臭いがしちゃんだ!!あたちのことくぁいいっち、メロメロだっちゃっち〜〜〜くぅぅぅぅ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/27 21:17
週末の準備と空の皮膚炎
週末の準備と空の皮膚炎  わ〜〜〜〜ん!暑いって言ったらしかられたよぅぉうぅぅぅぅぅ!!!だって!!暑いんだもん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/24 22:51
終わったぞい!!
終わったぞい!!  近頃殺気立っていた空ママの様子が、ちょっと落ち着いたようだよ!でも、なんとなくイライラはしているみたいだ!ボクは、にっこり笑ってママを見上げるんだ!そうすると、ママはニコニコするんだよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/26 23:25
シーサー空!!
シーサー空!! ボクは一家の守り神だよ!!いつも、お留守番だからね!!ふっふっふんん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/23 20:57
本日の粗相・・・。
本日の粗相・・・。 今日はあつかったよ!そろそろ、日中の暑さ対策についてもおねだりしなければならないよ・・。ボクは以前に熱中症になったからね・・・。ママは暑さには神経質になっているんだ。でも、そのくせ、忘れちゃうんだよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/13 22:50
消防学校とご接待・・・
消防学校とご接待・・・  このところの空ママのお疲れモードにより、ブログのお休みが増えていますぅ!   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/11 22:46
沖縄へいってきました。第2段
沖縄へいってきました。第2段  2日目です・・・。今日は大切なお仕事があります。ですから、早起きをして、食事を済ませ、会場に8時前に入りました! すばらしいお天気です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/26 23:36
沖縄に行ってきました。第1報
沖縄に行ってきました。第1報    5月23日から沖縄に行きました。なので、ちょっとその報告を。  あくまでも仕事で・・・・・。今回の出張はmapleーmarkさんと一緒でした。  現地では、3月にこのブログでもアップした石垣島に移住をしたkさんも参加。もちろん、おなじみのフーテンのカメさんも一緒でした・・・。kさんとはこの、那覇で待ち合わせをしたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/25 20:04
出張の前夜
出張の前夜 空ママが・・・沖縄は暑いのか・と聞いてきた・・。ボクに聞いてどうする? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/22 23:33
おでかけ・・・
おでかけ・・・  空ママは金曜日から2泊3日の出張に行くらしい・・・。  しかし!!! 沖縄らしい・・・・。あそこは・・・確か、夏休みにぽっち達がいくところではないか???  空ママは本当に出張なのか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/21 22:46
誕生日だったのに・・・
誕生日だったのに・・・   昨日19日は 空の誕生日だった!なのに・・・・特にイベントもなく、おめでとうとぽっちと空ママに言ってもらっただけ・・・。その上、夜ちょっとテラスに出たら・・・締め出しを食らってしまった・・・・。もう、とんでもない 誕生日だ!とぼやく空・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/20 22:32
忘れていた仕事
忘れていた仕事  今日はちょっと寒いよ!ボクは雨も降っていたから、テラスに出られなかったんだよね〜〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/10 20:49
歓迎会と素敵なグラス
歓迎会と素敵なグラス   今日は空ママは新人の歓迎会。関連会社の新人も含め総勢13人での会だったんだって!3人の新人さん!ボクのこともよろしくね!みんな若くて素敵らしいから、ボクもドキドキさ!いつお目にかかれるかな?  デモね!それどころか、空ママ、大感動のイベントがあったようだよ!帰ってきてから、タロパパとぽっちに酔っぱらって回らぬ舌で説明していたんだ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/25 23:02
空ママ、パーティーを企画する!
空ママ、パーティーを企画する!  なんだかめちゃくちゃ空ママは忙しいらしい。帰ってくるとご飯を作って。その後もパソコン・・それもブログじゃなく、お仕事でむかっている・・・。そして、バタバタといろいろ書いたり考えたり・・・ボクと遊ばないんだよ!そりゃ〜〜ないだろ!!っておもうんだけどね〜〜〜まあ、勝手に忙しがるのはいいけど、適当にして欲しいよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/23 22:35
ボク?捨てられた?
ボク?捨てられた?   この箱、ママにもらったんだよ!生協の通販の靴がはいっていたみたい!ぼく、何となくにあうよね??ボクを拾ってください!!って・・どう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/19 21:33
ありがとうございますぅ!!
ありがとうございますぅ!! 今日は、新人歓迎会だってさ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/16 23:38
焼き肉三昧!
焼き肉三昧! 今日はね!空ママが東京に出張だったんだ!で、帰りにmapleーmark一家さんと、びりーさんとで、ぽっちもタロパパも一緒に焼き肉に行ったんだってさ!3人ともすごくお肉臭くなって帰ってきたんだ!ボクにはけっこう辛い臭いだったよ!つつっつ・・・・・・辛い!ボクも食べたい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/12 21:31
春はお花がきれいね!
春はお花がきれいね! ふふふん!ボクはね、今、空ママのひざまくら・・してもらっているんだよ!えへへ!!いいでしょう??え??遠慮しておくって!?それはもったいない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/04 23:36
しわに指をいれると・・・
しわに指をいれると・・・  おいしそうなお花が・・・いっぱいだよ!ちょっとカーネーションを失敬してしまったけどね!ボクはこうやって静かなフリをして・・・ちょっとたべさせてもらっているんだ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/02 22:59
4月1日のプレゼント
4月1日のプレゼント   花はきれいだねぇ・・・花びらは柔らかくておいしいよ・・・。今日から4月だって!!空ママは新しい仲間を迎えれてお仕事を始めるらしいよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/01 21:52
送別会
送別会  今日は送別会。会社のとなりの町のホテルで中華料理をいただいた。 久々の中華料理は美味しかったです!   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/27 22:37
送別会
送別会  昨夜は空ママは送別会だった。空ママのお友達のkさんがなんとお仕事を辞めて石垣島へ行ってしまうんだって!空ママがその話を聞いたときの、ショックの受け様は激しかったよな!  でも、いつもの空ママだから、「石垣島に泊まるところが出来た!」と切り替えがはやいはやい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/14 23:24
眠り犬
眠り犬  ムシャムシャ・・・ァ・・失礼しました。ボクはお菓子を食べています!ふがふが・・。しあわせだなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/11 23:52
おきばりやす・・・!
おきばりやす・・・! あ〜〜このこところ、気持ちよく、よくねむれるよ!!湯たんぽのおかげかなぁ!!今夜からぽっちの「あーちゃん」こと、おばあちゃんが来るんだよ!だからね、昨日から、寝室が女部屋になったんだ!パパは別の部屋で寝ている!ぼくは女の人に囲まれて幸せ〜〜〜なんてことないか・・。はははぁ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/30 20:32
空 展開図
空 展開図  またまた1週間がはじまったよ!ボクは毎日が日曜日だけどね!  今週は忙しそうだよ!空ママはバタバタさ!でもいつものことだけどね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/01/28 20:50
踏んだり蹴ったりの1日・・・
踏んだり蹴ったりの1日・・・ あまりに今日はいい天気。車での出勤途中に、富士山や箱根が見えるので写真を撮りたいと思うけど、わざわざ止めるほど余裕もなく、今日は、やっと大山を撮ることが出来た!本当にきれいな空!車の中から・・それも運転席からなのであんまりよいアングルではないけど! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/25 23:24
本当に寒い
本当に寒い  寒いよ。今朝は雪が降ったんだ。ボクもちょっと見たよ。つもればテラスに出してもらう約束だったんだけど、雨雪みたいでべちゃべちゃだったから、ママは「だめだね」と言った。ボクは雪を見ながら、「おいしそうだ」と思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/23 21:08
湯たんぽでぽかぽか
湯たんぽでぽかぽか  今日も寒いけど・・・。昨夜から、ボクのベッドに湯たんぽが入った!もう暖かくてちょうどおなかの下にはいるんだよ。もう・・はなせない!!大好き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/18 22:47

トップへ | みんなの「仕事」ブログ

空とぽっちのルンルンライフ 仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる