空とぽっちのルンルンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS お塩がおいしい!

<<   作成日時 : 2011/07/04 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
 ぼくは、毎日ほとんど変わりない食生活。しかし・・・ぽっちたちは楽しそうな食生活を送っていると、いつもうらやましく思っている。うらやましいと思う料理を今日は紹介してくれるらしい・・・。

画像


 このところ、「満天青空レストラン」という番組にはまっている空ママ。3週間ほど前の番組で、高知の天日塩の特集があり、その塩を手に入れた。 この塩を使っての料理がいろいろ紹介されていて、どうしても食べてみたいものがあり、昨日試してみた。

画像


 これは、まったく関係ない、タロパパ作の豆もやしのナムル。タロパパはもやしに凝っている。厳密に言うと、豆もやしのナムルに凝っているのだ。

画像


 ↓あさつゆ広場で買ってきた枝豆。すごくおいしかったな。塩は天日塩を使いました。

画像


 ちょっと盛り付けがへたくそだけと・・・お刺身かまぼこも見つけてきました〜〜!

画像


 で・・・メインの「塩カツオのたたき」塩でカツオをいただきます。塩が甘くてとてもおいしかったよ〜〜
 カツオのたたきにお塩を振りかけて小葱たっぷり。たたきの下には新玉ねぎと紫玉ねぎ、みょうが、大葉がしきつめられてます。

画像


 お供のお酒は、京都の日本酒にしてみました。

画像


〆にはしじみ汁を・・・・おなかいっぱいになったとさ!






 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お塩がおいしい! 空とぽっちのルンルンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる