空とぽっちのルンルンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い・・・・と節電のこと

<<   作成日時 : 2011/07/03 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 毎日暑い日が続いているね。節電だからぼくもできるだけ我慢しているんだけど、やっぱりもう無理だよ。扇風機の風も熱風化している。。。。だから、ぼくは保冷剤を首に付けて暑さをしのいでいるのさ!

画像


もう少しよくわかる画像が↓

画像


 花畑牧場のキャラメルについていた保冷剤で涼をとる空です。
 空ママも寝るときには肘のクーリング+保冷剤枕でクーラーを使わずに寝ています。

 が、しかし!!本日空ママとぽっちの寝る部屋に新しいクーラー様(この時期、さんとか君ではなく、「様」になっている!)がやってきた!
 もちろん、省エネを考えています。でも、やはり、快適な睡眠は、その後の仕事の効率やクオリティに影響します。ぽっちの成績にも・・・。
 上手に節電しつつ、うまく生活したいものです。

 実をいうと、現在空の暑さ対策は、
 朝7時に空ママが出かける前に4時間の扇風機のタイマーを入れます。この2日前より、その後、27度設定のクーラーが入るようにしています。家族が帰ってくると、クーラーを消し、扇風機を回します。これは、いままでよりずっと節電です。
 空と暮らしていると、やっぱり彼が熱中症になってはこまります。でも電機もたくさん使いたくない・・・。空は、暑いとか涼しいとか言えないし、家族の責任として面倒はみてやりたい・・・。
 震災があったから、こうなったのか・・・それ以前からこうすればよかったのか・・・。いろいろな思いがありますが、それでもなにか出来ることをしたいと思うj日々です、

 空ママはベリーショートヘアになりました・・。赤ちゃんの時を除けば、たぶん今までの人生の中で一番短い髪形です。
 水、シャンプー、ドライヤーの電機、すべてに省エネです。


 今日から、私の部下2名が石巻で専門職ボランティアをしています。がんばれ!! 

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い・・・・と節電のこと 空とぽっちのルンルンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる