空とぽっちのルンルンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み

<<   作成日時 : 2010/08/25 23:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 8月15日から夏休みになった・・・。ボク???14日の夕方からN山動物病院でリゾート???でした・・・。

画像


 ↑失礼致しました!↑は「クッパ」です。ぽっちのぬいさん(ぬいぐるみ)の大事な一人・・・。一緒にキャンプに出かけました。今年は6年ぶりに岩手の陸前高田にあるモビリアに行きました!
 14日に空をN山動物病院さんにお預けをして、15日の午前3時半に出発しました。

 今年のキャンプの目玉はなんといっても「貝!」ホタテといわがき三昧の生活を送るべく!!出発しました!!

画像


 前々回までのタープを一新し、まるで一軒家のようなキャンプももう2回目・・・・。設営も順調に進みました。岩手に着いたのは11時前でしたので、お昼を食べてからの設営でしたが、熱くて熱くて・・・・「恐るべし!東北!」でしたわ!

 
画像


 ↑六年前にもその前(10年前)にも食した、陸前高田の市中とキャンプ場の間にあるお店の磯ラーメン!でっかいホタテが入っているし、わかめや海草が一杯で550円!キャンプ中に2回も食しました!

画像


 ↑焼きホタテ。ラーメンと同じお店ですがこの3枚でなんと550円ですよ!!!幸せでした

 今年は熱くていわがきがイマイチと聞いていたので、まず初日はキャンプ場に予約を入れていわがきをゲットしておりました。だって。行ってから、手に入らないと悲しいからね!

 
画像


うふふ!!!1コ260円ですわ!!!すごいでしょ!!もち、、、東北にお住まいの方にはわからない首都県人の思い・・・・この幸せ感!感謝です〜〜〜

画像


 貝を開けるのはタロパパです!悪戦苦闘もしつつ・・でも↓しっかりきれいに開けてくれます。このためにここまで来たのですよ〜〜

画像


 一人3個も食べましたが・・・美味しかったわ!!あんまりにも食べることに執着している自分を恥じる空ママでした・・・・。
 岩手での生活第1日目はいわがきと南部地鶏の焼き鳥で幕が開けました。キャンプより食意地を張っている空一家です。
 つづく・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ホタテ美味しそう!
上から撮らんといて〜〜〜
タロパパのかっぱ化も元気に進行中ですなあ。。。(笑)
megu
2010/08/28 08:25
キャンプに行ったのですね!
いい思い出になりましたね。
すっかり夏休みは終っちゃってぽっちちゃんも残念でしょう・・。

空くんはリゾートだったけどついでに健康診断もしてもらったのでは?わんこドッグもいいかもね。

また忙しい日常にもどっても・・暑さばかりが残ってますね〜。
ぜぇママ
2010/09/01 23:19
meguさま
 ホタテは美味しかったですよ!もうこれとうにが食べられると言うことだけで私は来年も行きたいです!
 タロパパの進行状況も結構リアルに元気ですわ!
でも、これは宿命ですよね!笑
空ママ
2010/09/07 23:16
ぜぇママさま
 う〜〜んワンドッグというわけには行かないのですが・・・なんと言っても獣医さんは{ウシ・馬}も診る方ですから・・・。空の病気や怪我はほとんど、試売の
人の薬を教えて頂き、使っているという有様です。でも、それで十分元気な空君です。おなかが調子悪いと、エビオスですし、怪我をすると、私が使っている抗生済ですからね!!
 岩手も暑かったです・・。日焼けをして、今苦しんでします!
空ママ
2010/09/07 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み 空とぽっちのルンルンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる